忍者ブログ
女たるモノ如何なる時も『美』を追求するべし!! まめっこ☆の日常や『美』の為にしているコト 使っているモノ、試したいモノなどなど・・・ いろいろ紹介していきます♪                                    ★。.::・'アナタの『美』のお手伝いができますように::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'
[1]  [2]  [3

夜の電車、座った向いの窓にうつった顔が。。。
おぉぉぉ。。。ほうれい線がクッキリ( ̄□||||!!

これまで気にはなっていたものの、アレコレありすぎて
どれがいいのか。。。1回しか試したことのない「コラーゲン」
サプリや、粉末、塗るタイプなどいろいろありますがどうなんでしょうね?

アミノコラーゲンはほんのりとした甘味があまり好きになれず
1缶+10%ほど試したハンパがホコリ被ってます( ̄ε ̄;

まめっこ☆はよくコーヒー(ブラック)を飲むので、それに混ぜたんですけど
先に書いたように少し甘みがあるのと、独特の匂い(そんなにキツイものでは
ないですが)がブラックコーヒーには合わないと思いました。
よく「混ぜても味が変わりません」なんてのもありますが、本当に変わらない
のでしょうか?

本当にさまざまなタイプのコラーゲンがありますが
ドリンクタイプなら吸収が良さそう!と思い買ってみました。
味も、効果も評判も高い「うるおい美率」です。
powerd by 楽市360

まずはお試しって事で6本入り。


6日試しただけじゃ、クッキリほうれい線は消えないだろうけど
多少なりとも変化があればきっとリピするでしょう☆

という事で昨夜、1本飲んでみました(*゚ー゚)v


☆★☆1日目 感想☆★☆

味はおいしいです。マスカット&アロエとありますが
マスカットというよりはグレープフルーツ?
少し酸味があります。
少しだけとろみがありますが、決して飲みにくいような事はありません。

今朝おきた時、化粧水つけたてのようなしっとり感が残っていました!
(まめっこ☆は夜通しエアコンつけっぱです。本当は良くないんですよね。。)

ほうれい線はまだ変化なしと思います(そりゃそーですよね)

しっとり感が続く為、ちょっとファンデが落ちやすいかも?
明日からはパウダーをいつもより多めにしてみます。

という事で1日目レポ終了。
6本飲みきるまで書いていきます☆


ところで「ほうれい線」って
漢字で書くと『法令線』『豊齢線』と書いたり、または鼻唇溝などと呼ぶそうです。
鼻唇溝・・・嫌だなぁなんか(-。-;)

PR

読書。。。目で追っていくだけで
内容を頭にインプットするのが本当に苦手なまめっこ☆です( ̄Д ̄;) 

絵や画像があればなんとか読めるのですが、細かい字一色の本はちょっと・・・
漫画ですら基本的に読まない。

だけどちょっと気になる本があります。

『Ikko 女の法則』

powerd by 楽市360
本当に大人気のIkkoさんですが、いろいろと苦労されてきているとの事、
何かのTV番組で見ました。
メイク技術だけでなく、人柄の良さからとっても人望が厚いそうです。
それはTVを通してでもわかる気がする。

若くても年配でも、男でも女でも、何かに一生懸命な人って素敵ですよね。
苦労した事が多い人ほど、輝ける。IKKOさんを見てるとそんな気がします。

レビューを見てたらすっごく読みたくなってしまい、、、
ちょっと今日、本屋へ立ち寄ってみます☆

仕事が忙しくナカナカ更新できず・・・(ノ△・。)
まぁ。仕事中にブログ書いてる事のほうが普通でないのですが(笑)

さて。
これ知ってますか!?

どこかのブログで見つけて気になってて。
早速まめっこ☆もやってみました(‐^▽^‐) 



んー!?割と普通じゃね!?
しかし『美』は入ってないんですなぁ・・・
取りあえず、変な結果じゃなくってホッとしましたが(笑)
って結果でしたが本名で試したり友達の名前入れたら(勝手に)
意外とコレはおもしろいです(^◇^)

是非試してみてくださいな。
こう暑いとちょっと外に出ただけで顔がベタベタしてきますよね。。。
メイクが浮き上がってテカテカ。

崩れるからといってタップリ厚塗りはかえって逆効果です!!
女優さんって外でのロケなんかでも涼しい顔してますよね。
うらやましいです。

女優メイクでおなじみのIKKOさんによると・・・

まず、リキッドファンデーションかスティックファンデーションを薄く手のひらにとって、それをマッサージするように顔中になじませていきます。

ファンデーションが毛穴の中に入っていくので、時間がたっても浮き上がってくることはありません。

シミなど隠したい部分にはさらに重ねてつけていきます。

筆を使うと更に綺麗に仕上がります。

次に、頬のあたりにパウダーファンデーションを薄く乗せていきます。

ここは押さえる感じで十分です。

厚塗りにならないように注意が必要です。

目の周りとほうれい線の部分には重ね塗りはNGです。

なんだそうです( ̄。 ̄)
なんだか簡素ですよねぇ~~。
こんなんで本当にいいの??って思っちゃうケド。

ちなみにまめッコは化粧水の後、保冷材(よくケーキ買うと入れてくれるやつ)
を額、頬、顎などの箇所に数秒あててクールダウンしてからメイクします。
多少ですが持ちがUPしますよ!

日本各地で猛暑が続いてますね。。。
でも夏はやっぱ暑いのが夏なんです!

って、エアコンの効いた部屋でアイス食べてるまめっこ☆です。

結構前からTVショッピングで気になっています。
SCRATCH
スクラブでケアしているので取りあえずタイトルの『ガチガチ ガサガサ』
は無いのですが、油断してるとあっちゅー間に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

TVで見てたら本当に面白いようにポロポロと取れるんですよね。
古い角質が。(ちょっと汚・・・)
痛くないらしい。本当に~~!?( ̄ー ̄;
で、やっぱり レビューチェック♪
悪くないでないの・・・。

お肌のケアでもダイエットでもなんでも、何かしら形や数字に表れると
楽しくって夢中になってしまうまめっこ☆

疑いつつも試してみようと思う今日この頃です。

おすすめ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
まめっこ☆
性別:
女性
趣味:
お菓子作りを少々・・・
最新CM
[04/26 Kiri]
[06/27 オリゴのおかげ]
[06/25 サラ子]
[06/23 おらん★]
ブログ内検索
バーコード
Copyright © Beauty Sniper!! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]